• コロナ禍で先行き不透明な時代、

      フィールドセールスのみの営業スタイルは変化が求められています

      急成長している企業の多くがインサイドセールスの導入を始めています

    • スタートアップ、べンチャー企業ならではの

      こんなお悩みはありませんか?

      従来型の営業手法に不安や課題を感じている」

      「インサイドセールスを導入したいが、リソース不足

      代表が自ら営業を行っている」
       

      「休眠顧客リストを活用できていない
       

      優秀な営業スタッフしか採用したくない/採用で後悔したくない」

      Warisインサイドセールス アウトソーシング
      そのお悩み解決します!

    • Warisインサイドセールス アウトソーシングは、

      スタートアップベンチャー企業向けサービスです。

      Warisインサイドセールスアウトソーシングは、コロナ禍による営業手法の変化に前向きな、スタートアップやベンチャー企業様にオススメのサービスです。


      少ないリソースで効率的に営業活動を推進するには、信頼できるハイスキルな人材に業務をアウトソースすること。Warisがアサインするチームは業務切り分けやフロー整備まで、積極的に自走し、スピード感をもってインサイドセールスのPDCAを回していくことが可能です。

      意思決定が早く、マーケティング部門やフィールドセールスとの連携がとりやすい小回りがきく組織(スタートアップやベンチャー企業様)であれば、短期間で本サービスの導入効果を実感いただけます。

    • Warisインサイドセールス アウトソーシング
      そのお悩み解決します!

    • まずはお気軽にお問い合わせください。
      相談は無料です!

    • Warisインサイドセールスの3つの特徴

      経験豊富な「ハイスキル女性人材」でチーム組成

      高い能力を持ちながらも就労機会が得られない海外帯同者や地方在住者で、ハイスキルな女性人材を中心に、成果にコミットし、最適な方法を考え自走できるチームを組成します。

      業務設計から運用まで「伴走型」で支援

      業務設計から運用まで、貴社の課題にあわせて伴走型で柔軟に支援いたします。インサイドセールスが定着して、業績UPを図るために必要になる「役割」の定義よりスタートいたします。

      専任ディレクターによる「クオリティ管理」

      Warisの専任ディレクターがチームを管理し、Warisが持つリモートワークでもモチベーション高く成果を出すマネジメントノウハウによって高い業務クオリティを保ちます。

    • 他サービスとの比較

      Warisインサイドセールスなら初めて導入の方も安心。

      設計から運用までお任せしながらもノウハウを蓄積しつつPDCAサイクルを回すことができます。

      自社採用の場合、教育・研修・マネジメントに相当な時間を要し、社内のメンバーに多大な負担を要します。
      また、KPIを追うだけの成果報酬型の営業代行会社だと、ノウハウが蓄積しづらく、質より量が目的になりがちです。

      ※上記コストは実際の稼働時間や業務範囲などによって変動します。

    • 創業以来、企業様と人材マッチングしてきたWarisだからこそ

      組成できるプロ人材チームで支援いたします。

    • 導入事例

      代表自ら行っていた営業活動をインサイドセールスのアウトソースでインバウンドが約2倍新規アポイントが約3倍に

      ■企業情報

      規模:従業員10名

      商材:コンサルティングサービス、SaaS型サービス
      コスト:ハイスキルフルリモート人材3名を30万/月(正社員営業採用70万/月)
       

      ■課題

      • 事業拡大に伴い、オフショア開発及び代理店となったツールの営業が必要になったが、社員規模も限られているためいきなり社員の採用に踏み出せない状況
      • 代表が営業を行っていたが忙しく導入や運用、社員教育の時間が創出できない
      ■体制・実施内容 
      • 当初、新規リード獲得の稼働工数や人材の必要スキルが不明瞭という中で、営業経験豊富な3名のチームをアサイン。月間稼働160時間で新規lead創出のための各種コンタクト方針決定やコンテンツ作成からスタート

      ■導入効果

      稼働時間が柔軟/OJT必要なしのリスク0で営業組織の立上げに成功
      • 導入・運用をチームディレクターに全てお任せ
      • 営業基礎力が高いチームにより、自発的に商品知識が付き、クロージングまでの営業方法も確定。代表が忙しい状況だが、導入・運用に週1時間のみで行えた
      • PDCAを回すことで今後の採用計画及びノウハウを蓄積

      Warisのインサイドセールスチーム立ち上げ事例

      Warisでは、実は数年前からインサイドセールスの強化に取り組んでおり、以下では過去の試行錯誤も含めて、私たちのインサイドセールスの立ち上げ事例をご紹介します。


      「全部見せます!Warisのインサイドセールスチームの立上げかららこれまで」
      ~コストは社員採用の1/3!コロナ禍に立ち向かうインサイドセールスチームを実現~

    • インサイドセールス成功のための4つのポイント

      架電をするだけ、KPIを追うだけがインサイドセールスではありません

      1. インサイドセールスの役割定義

      なぜ、今インサイドセールスチームを立ち上げようと思ったのか?セールスフローのヒアリングをもとに、インサイドセールスが今後定着して、業績UPを図るために必要になる「役割」を定義いたします。

      2. 社内関係部署とのコミュニケーション

      インサイドセールスは、マーケティングやフィールドセールスとの連携がうまくいくかどうかが成功のカギを握ります。Warisのインサイドセールスは、多岐にわたる業務を経験してきた駐在妻を中心に構成されており、PDCAをスムーズに回すことが可能です。

      3. 明確なゴールに向けたチームマネジメント

      インサイドセールスは、顧客接点が多く、行動管理が重要となります。Warisが持つマネジメントノウハウによって、インサイドセールスチームのモチベーションを高い状態を作り上げ、業績UPに貢献します。

      4. 成果をだすために自走できる人材とチーム

      インサイドセールスは企業の状況や顧客によって業務内容や優先順位が常に変化します。
      その中で、成果を出すためにどうすべきか柔軟に、自走しながら考えて情報収集や提案を行います。

    • 顧客のインサイトを深く考え、アクションを変えていける「インサイドセールス」を始めてみませんか?

    • サービス内容

      インサイドセールスの立ち上げから運用まで一貫して伴走型でサポートします

      実施内容(例)
      • インサイドセールスの業務設計と社内完結型営業の型化
      • 既存リードへのコンタクト
      • 既存顧客へのナーチャリング施策(スコアリング等)
      • 新規リード創出施策(インバウンド/アウトバウンド)

      ※契約期間は最低3ヶ月~となります。原則としてフルリモートでの対応となります

       

      ■料金

      月額30万円(税別)~

      ※月間稼働時間80時間の場合、詳細は別途お見積りいたします

       

      【サービス開始記念 初月無料キャンペーン実施中】

      先着5社限定!最初の1か月の稼働費用が無料になります。キャンペーンの詳細はお問い合わせください

    • サービス提供の流れ

      初回ヒアリングから運用まで、完全オンライン。

      1

      初回ヒアリング

      Waris専任ディレクターより現状と課題、ゴールイメージ等をヒアリングさせていただきます

      2

      ご提案・お見積り

      ヒアリング内容に基づき、貴社の状況やご要望にあわせて実施内容やチーム組成をご提案いたします

      3

      ご契約

      貴社⇔Waris間での業務委託契約を締結いただきます

      4

      専属チームの組成

      貴社専属チームを組成します。事前の面談等はできませんが、条件に合わせた人材を選任いたします

      5

      キックオフ~稼働開始

      キックオフはチームメンバー全員と貴社とで行います。
      稼働開始後は週1日程度の定例ミーティングを通して伴走型で運用フェーズまで一貫して支援いたします

    • まずはお気軽にお問い合わせください。
      相談は無料です!

    • こんな人材が専属チームを組成します

       

      駐妻を中心としたハイスキル人材(例)

      峰 久美子

      大学卒業後、大手人材派遣会社入社。入社後5年間、営業として新規獲得~大手開拓までトータル約350社以上を担当し年間の全社表彰を含め多数の表彰を獲得。産育休を経て、新規事業企画・集客企画・インサイドセールス・コールセンター立上げ運用などを責任者として経験400名以上のメンバーマネジメント経験を積む。退職後は、フリーランスとしてインサイドセールス・コーチング・新規事業企画などを行っている(現在、家族の帯同にて海外在住)

       

       

      長山明香

      大学卒業後、大手旅行会社に就職。以後15年間でライフスタイルに合わせ6社を経験。英語を活かし海外との架け橋となる業務に従事。直近7年間は、外資系数社にてインサイドセールス業務に従事する。夫の海外転勤に帯同するため正社員のキャリアを中断。現在は起業し、インサイドセールスとして活動しながら新規事業を計画中。

      橋本けい

      大学卒業後、大手生命保険会社入社。入社後8年間、海外事業統括部にて中国新規事業の立ち上げ、海外グループ会社全体の内部統制体制の構築に従事する。夫の海外転勤に帯同するため退職、帰国後に出産を経て行政書士資格を独学で取得し、外国人関連業務専門の行政書士に転身。夫の海外転勤に伴い行政書士を廃業し、現在はフリーランスとしてインサイドセールスを行っている。

    • よくある質問

      Q:依頼してから稼働開始までの期間はどのくらいかかりますか。

      A:初回ヒアリング後、1~2週間程度でプランのご提案をいたします。ご契約後は、2週間程度で稼働開始が可能です。

      Q:対応できない商材はありますか。

      A:インサイドセールスに向き・不向きの商材がありますので、まずはお気軽にご相談ください。商材やターゲットをお伺いした上で、ご提案をさせて頂きます。

      Q:どんな人が担当するのか事前にお会いしたいのですが。

      A:お申込み後の顔合わせは可能です。派遣社員とは違い、事前に担当者との面談等は行っておりません。プロジェクト開始前にキックオフ等の打ち合わせでご紹介いたします。

      Q:お願いした場合、どんな方が実際に担当するのですか。

      A:フルリモート勤務可能のチーム組成を前提とすることで、地方や海外在住者に独自の人材プールを保有しています。元TOPセールスや、その他BtoB、BtoC問わず、営業・インサイドセールス・営業企画など、経験豊富なハイスペック女性人材を中心にチームを組成します。

      Q:勤務形態はどうなりますか?

      A:海外や地方に在住する優秀な人材を中心にチームを組成するため、原則としてリモートワークでの対応となります(オフィス常駐型には対応しておりません)

      Q:MAやSFAなどのツールの導入支援も行ってもらえますか。

      A:可能です。但し、ご希望の内容によっては、別途プロフェッショナル人材のご提案をさせていただく場合がございます。

      Q:まだ契約するかどうか決めておらず、まずはご相談という形でお時間頂きたいのですが大丈夫なのでしょうか。

      A:まずはお気軽にご相談ください。

      Q:Warisインサイドセールス アウトソーシングで働きたい。

      A:ご関心のある方はこちらからお問い合わせください。

    • 最適なアクションを検討・実行していける「インサイドセールス」を始めてみませんか?